FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

シャレにならんドタバタですねえ…

nProの接続障害でなかなかINできずにイライラしていたのですが、その間にとんでもないことが立て続けに起きてたようです。
アイテムデザインコンテストの、よりによって最優秀賞が実は盗作だったという件、そして不正アクセス発覚とあっては、nProの接続障害なんぞ大した問題じゃないのかも知れませんね(それじゃダメなんですがw)。

盗作騒ぎの元ネタと思われる作品も一応見ることができましたが、これってほぼ同じじゃねえか、と。

さすがに、あそこまで似せたので応募とあっては、応募者は神経を疑われてもしょうがない。
これと不正アクセスの件は、放っておくとPSUだけじゃなくセガそのものの信用にも関わると思われるからか、対応も非常に早いものでした。

…普段の不具合対応も、これくらい早くしてくれればいいんですがねw



●ヒュマ子の活動記録
今回の目標は、あと少しまで来ていたジャストカウンター+LV2の取得。
もともとAPは近くまで貯まっていたので、ソロでさっさと経験値を稼いで取得してきました。

で、効果の程ですが、

JA+LV2
↑これがジャストアタック+LV2のダメージ。

JC+LV2
↑そして、これが今回取得したジャストカウンター+LV2のダメージ。

見ての通り、同じLV2でもここまでハッキリとした差が。
割合上昇なので、当然基本ダメージが大きくなればなるほど上がるダメージも多くなっていくので、これはなかなか面白いことになりましたw



●ニュマ子の活動記録
ボナミCのアーダイトの処理ですが、普段はレグランツで転倒させてそのまま死ぬまで照射、という方法を取っていたのですが、RBディーガをちょっと試してきました。
アタックレンジ+LV2を取得して試し撃ちをしていた時に複数ヒット範囲が広がっているのに気づいたのが動機ですね。

結果としては、自前の補助LV2がかかった状態で3000超のダメージが3箇所で、1回のダメージが計1万程度。
2回ぶつけてようやく沈む、といった感じですね。

比較的ソロよりも動きやすいPTでなら出現位置で待機しておいて出てきたそばからRBディーガで処理していけばよさそうですが、ソロでは次々に沸いてくると対処しきれないので、やはりレグランツがよさそうです。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。