FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新ルート開放

先日、撃破数2500万のシークレットパネルが開放、予想通り新ルートが開放されました。
内容は後に回しますが、開放されてもおそらく実装はメンテ明けだろうと思っていたので、この点に関してはソニチにしては珍しくGJといったところでしょうね。
ドロップアイテムもすでに現物を見てきましたが、以前に騒がれていた水色騒動で確認されたもののようです。
もちろん、今回の騒動は、こういった不具合を出す(出してもしかるべき対処をすぐにしない)ソニチが一番悪いのですが、原因が特定されたからといって、その抜け穴を利用して一足先にレアアイテムうめぇしようとするプレイヤー側にも非があります。
今後どういった対処がされるかは分かりませんが、狙ってやったのならBANされても文句は言えないでしょう。
まあ、危ない部分に触れずに普通にやっているプレイヤーから見ればどっちもどっちなんですけどねw



●キャス子の活動記録
イベントで経験値や職Pがおいしくなっているのに、何もしないのはもったいない…。

ということで、このイベント中はWTを上げていくことに致しました。

射撃特化部門ということでハンターの職LVもノータッチだったので、そこから上げなければならなかったのですが、氷華Aを2周しただけでサクっと5に到達。
他のキャラの倉庫から装備をかき集め、いざWTライフスタート!

職LVの都合でパラメータが軒並み低下しているので無理せず氷華Aからスタート、キャストゆえに攻撃テクは捨てて(というかないw)、以前パルムGBRで拾ってきたピースブレイカーを主体にそれほど苦労もなく進行。

新ルート入り口
↑この時点では新ルート開放を知らず、少々面食らっているの図w

撃破数が近くなっていることは知っていたので、新ルートが開放されたと理解。
何の前情報もなかったので、今後のために情報を仕入れておくために突入しました。

何のことはない、アギータ&コウマヅリ無双ですねw

最初は四方からアギータが出現、向こうから寄って来るのでそれを処理。
次にサウギータが出現、今度はバータ撃ちまくりでなかなか寄って来ないので接近して各個撃破。
最後はアギータ&サウギータにコウマヅリが混ざる、といった感じです。


新ルート経由ラス箱
↑新ルート経由ならソロでもS取得が可能、箱も増えるようです。

以前のルートもそのまま開放されているので、無双はいいからボナミやらせろゴルァ、という方にも親切なつくりになっているようですねw



●ニュマ子の活動記録
キャス子が持ち帰った情報を元に、今度はS2新ルートに突入してきました。

特に変化はなかったものの、後のボナミ(Cクリア、Bは30体前後撃破)併せて経験値は25万を少し超える程度。
これまでは3周で1APだったのが2周で済む計算ですね。

ラス箱12個
↑その後、INしてきたフレを誘って敵をほぼ全滅(ヒューガ2体スルー)ではこの箱数。

どうやら、ボナミと同じで撃破数によってラス箱の数が増えるようです。

その後のボナミはCクリア、Bは制限時間が切れる直前にクリアしたのですが、

自分がラス箱部屋、フレが中継基地と別々の場所に飛ばされるという怪現象が…。

フレームスキップによってボナミのエリア殲滅後に中継基地に飛ばされるタイミングが異なるというのは知っていたのですが、おそらくこれもフレームスキップの差による現象かと。

…てか、何でフレが2秒残ってるのにこっちはラス箱部屋…?w

やむなくフレが放棄、こっちで箱の中身を回収して終わらせることに。
ピジェリ/レインボウが出たのでフレの部屋にGRMキュウビンで送っておきました。



●ビス子の活動記録
いつもビス子で一緒に周っているフレの面々とともに新ルート経由で氷華&ボナミをSでぐるぐる。

以前やってみてできなかった、2人でのフォトンリフレクターのエネルギー維持技に成功、これで2人でも氷華完全撃破が可能ですね。

日を跨いでビス子に超が来たのでしばらく続行、新ルート含めて完全撃破でのラス箱で確認できたのは、

ディスカ(ディスカスラッシャーの下位? プレデター2で後半出てきたディスクみたいな感じ)
ローズなんとか(覚えてないw)という新鞭
ニュー・オルク(グラナホドラの材料ですが、グラナホドラ自体が預言書のおかげで…w)


という感じ。

水色バグ騒ぎでネタばらしされてしまったものばかりですが、目新しいものが出る分マシですねw
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。