FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

絶対零度の浄化令スタート

16日から、ようやくというか、ついにというか、絶対零度の浄化令がスタートしましたね。

…悪い予感は当たってしまいましたが…w

大型アップデートとGCミッション追加時と同様、メンテが延び延びになり、結局スタートは16日とは言っても23時から。
すっかり待ちぼうけを食わされた形になってしまいました。
GCの時と同じく、日を跨いで結局配信失敗同然の延期、ということにはならなかっただけマシですが、余計に時間を取っておきながら、なんだかなあ…w

とはいえ、やっぱりイベント待ちの方は相当数いたようで、これまでの過疎っぷりから一転、そこそこの人が戻ってきている様子です。
まあ、ここで戻ってきたプレイヤーをどれだけ繋ぎ止めておくことができるかは、ソニチの采配次第なのですが、スタートからお決まりのパターンでコケてしまったからなあ…w


●ヒュマ子の活動記録
ビス子に斥候役を務めてもらい、大体の流れを見た後に、装備を一通り揃えて浄化令に突入してきました。

ジゴ・ブーマ
↑今回はしっかりレアモン実装、ジゴ・ブーマですね。

S2のコイツに期待できるのはアッシュ・ソウルミラなのですが、そうそう簡単に落としてくれるはずもなく、お決まりのサボテチェア祭りでしたw

冷厳なる氷華をクリアした後のボーナスミッションは、敵の回避力が高めに設定されているらしく、AFでも0ダメが多め。
HP自体は低めのようですが、おかげでサクサク処理することができず、ややテンポが悪くなっている感がありますね。
一緒に周ったフレからタイムボーナス関連の隠し要素をいくつか見せてもらったのですが、まだ把握し切れていないのが現状です。

PTならラス箱もある程度期待できますが、ソロだとSが取れないらしく、経験値以外の旨みがやや薄め。
ここでも、ソニチお得意のソロ潰しがされているということか…。


●ビス子の活動記録
イベント前までにせっせとLVを上げていたので、今回は情報を得るために先陣を切らせて頂きました。

まあ、ずっと倉庫に寝かせていた炎サンゲヤシャを使いたかったのが最大の理由ですがw

冷厳の氷華は問題なく抜けられたのですが、その後のボーナスミッションで攻撃が当たらないというまさかの事態が発生。
同LVのフレと周ってGTクラスの補助がかかった状態でもあまり状況が変わらないため、比較的攻撃の当たりやすいゴリ&ブル・ブナエリアで経験値稼ぎをしておりました。

スウィートライン性能
↑今回はレイドロップ&レイスフィアが割と貯まりやすいようなので、まずスウィートラインをゲット。

上の性能のほか、スロットは全部空いているので、形としてはセラフィセンバの劣化版、といぅた感じ。
ただ、精神力はセラフィより高く、持久力にも+2がつくので悪い性能ではなさそうですね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。