FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

クォーツに毒ライフル試用

幸江ツイート 221
まさかPSO2でPKとは…。

実際に遭遇したことはありませんが、マルチパーティエリアでフィールド上のエネミー、プレイヤー双方に無差別にダメージを与えるという不正行為が発生しているようです。
公式の発表によれば犯人はRMT業者で、すでにそれなりの数の垢BAN措置を行っているようですが、アカウントなんてメアドを新規で用意すればいくらでも取得できるので、ぶっちゃけ大した効果はないと思います。

それにしても、こうも簡単に中身をいじられるとは、運営さん、セキュリティ方面はホントに大丈夫…?

マターも進行中
今回も、まずはマターボードの消化から。

前回から保留していたディーニアンからのマターアイテム取得ですが、今回は前ほど苦労せずに入手完了。
その後、ロジオ君からの報告を受けに所定の場所に行くマターがあるんですが、ロジオ君が所定の場所にいると思って数分間探し回り、スペースゲート前に行くといきなりイベントが始まるという感じ。
それならそうと表記してくれればいいものを、微妙に不親切なんだよなあ…w

いきなりラグネ
その過程で、火山探索に入った直後にラグネに遭遇。

そしておかわり
倒すと即おかわりとか…w

この後、気分転換に森林探索に行った時にロックベアに遭遇し、こちらも倒すとおかわり発生。
まあ、ロックベアならさして苦労する相手でもないですし、メンバーも援護に来てくれたので問題なく撃破です。
コイツのオーダーアイテムであるロックベアの腕肉と瑞々しい木の実は、両方ともそれなりの値段(特に木の実)で売れるので、金策対象としてもおいしい相手です。

この時、対クォーツ・ドラゴン用にポイズン付きのライフルでも作ってみようかと考えていたんですが、ラグネのドロップ品の中に、ちょうどポイズンⅠ、加えてシュートⅡのついたアルバブラスターを確認。
これをささっと+10に強化し、クォーツ・ドラゴン狩りへ。

クォーツにポイズン付与
こちらが、クォーツ・ドラゴンに毒が入った状態です。

毒が入った部位から紫色の煙のエフェクトが発生し、その間は該当部位にダメージが通りやすくなるようです。
水晶部分の破壊後も毒を撃ち込む事が可能なので、短期決戦を挑むには必須かもしれませんね。

しかしコイツ、戦闘開始からほぼ7~8割方こっちを狙ってきていた気がする…。
一緒に戦っていたメンバーからもそう見えていたらしく、おかげでちょっとでも気を抜くと即昇天、勘弁して…w

クォーツテイルドロップ
その甲斐あってか、首尾よくレッグ/クォーツテイルを入手。
これでクォーツ系ユニットもコンプです。


ハード解禁オーダー進行中
一方、幸江さんもハード解禁オーダーを進行中。

ロックベアに続きキャタドランも指定撃破回数をクリア、残りはグワナーダなのですが、まだ砂漠関連はノータッチなので、まずは砂漠関連のアークスクエストの消化が先になりますね。


それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。