FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

たまにはがっつりレア掘り

幸江ツイート 220
服のカスタマイズも、これでやりやすくなりそうです。

9月の大型アップデートのひとつに、リサイクルショップの仕様変更があります。
リサイクルと銘打っておきながら、現行では交換対象がラッピースーツのみという謎仕様だったのが、全てのスクラッチ品が交換対象となるようです。
とはいえ、これは以前のテスト時の仕様に近くなっただけなので、改良というより元に近くなった、という感じです。
入手できるアイテムが増えるというのは、素直に嬉しいところですね。

坑道でレア掘り
たまにはレア掘りもそれなりにやってみようと思い立ち、今回は坑道探索へ。

これまではタイプ育成やメンバーのお手伝いなどを行っていたので、ある程度腰を据えてのレア掘りはあまりやっていなかったのですが、たまにはこういうのもいいかな、という感じです。
ソロで突入した際はトランマイザーとラグネが各1体ずつ出現、どちらも目ぼしいものは落としませんでしたが…w

途中、メンバーのひとりがラグネ探しをしているとの事なので、他のメンバーと一緒に行動探索へ。
1時間ほど周ってみたものの、称号付きのラグネが1体出てきた程度でした。

デイライトスカー入手
何も出なかったといえばそうでもなく、個人的には初になるデイライトスカーが出土。

巷ではゴミレア扱いみたいですが、拾った後で能力を見てみると、無属性・特殊能力なし。
うん、これは救いようがない…、というわけで、帰還後に即ショップに出してしまいました。
再び森林緊急
日付が変わったところで再び森林の緊急が来たので、今回もそちらへ移行。

前回はかなりやられながらもどうにか倒していたわけですが、今回は2戦して自分は死亡なし、だいぶ動きに慣れてきたのかもしれません。
ただ、やっぱり木に登ってなかなか降りてこないのはいただけない…。
スノウ系との最大の違いなのでこれが変更されることはないでしょうが、せめてもう少し早く降りてきてくれるとありがたい…w

ヤークトコーダ入手
こちらでは、旦那の方がレッグ/ヤークトコーダをドロップ。

すでにアーム/ヤークトクローは入手しているので、あとはリアがくればヤークトシリーズはコンプになります。
ヴォル・ソール付きの素材防具もそれなりに在庫があるはずなので、いい加減ハンター用の装備の洗い直しもして見る時期かもしれませんね。

リリーパ族
最後に、今回のオマケSSがこちら。

どうしてこういうシチュエーションが発生したかは分かりませんが、ギルナスの残骸にホールドされたリリーパ族。
近くで見てみると、頑張って助けようとしてる感が出ていていいですねw


それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。