FC2ブログ

マターボード4枚目までコンプ

凛々花ツイート 150
ようやくと言うより今更な気もしますが…w

Lv上げにかまけて中途半端にしか消化していなかったマターボードも、ようやく4枚目までコンプリート完了、これで心置きなく5枚目に取り掛かれます。

それはそうと、8日からは新フィールドの浮遊大陸が追加、それに伴って新エネミーも追加されます。
新しいコンテンツの追加は大いに結構なんですが、すんなり浮遊大陸に行かせてくれるとは思えない…。
どうせ、また浮遊大陸探索許可申請とかのオーダーを消化しないとダメなんだろうなあ…w

砂漠でお手伝い
今回も、まずはメンバーが進めているオーダーのお手伝い。

貴重物資運搬や採掘をやっていたわけですが、やたらとグワナーダが出てくるわけで…。
ただ、ノーマルでしかもこちらは4人ということもあり、出てきて1分もかからず蒸発していくというヒドイ状況にw

緊急でエル・アーダ狩り
途中、市街地の緊急が来たのでそちらへ移行。

今回はラグネ討伐なので受注可能Lvは20から。
というわけで、若干のメンバーの入れ替えはあったものの、気兼ねなく緊急へ突入!
こちらもマターボードの兼ね合いでエル・アーダを探していて、効率よく狩れる場所が見つからずに困っていたので渡りに船です。
そして、期待通りエル・アーダの指定物品回収はこの緊急で完了できました。

マグロ2本目入手
そして、こっそり紛れて巻き込まれた哀れなサマーラッピーが2本目のマグロをポロリ。

この後は、メンバーの休憩などでPTが解散、そのまま最後に残っていたグワナーダの指定物品回収の進行へ。
こちらもドロップがメセタ祭りでなかなかモノが出できませんでしたが、4回目あたりでようやくモノを確保。

マターボード4枚目までコンプ
これで、ようやくマターボードが4枚目までコンプリートとなりました。

幸江さんに火山探索許可
一方、こっそり進行中の幸江さんも、ようやく火山探索の許可を頂いています。


それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)