
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

菱餅の悪夢、再来?

ビスマルク着任
こちらの鎮守府も、秋の気配に。

幸江:
御機嫌よう、当鎮守府の提督代理の山本幸江です、よろしくお願いします。
PSO2方面が大型アップデート前の倦怠期でネタがない…という事で、久し振りの出番です。
すっかり秋も深まって過ごしやすくなりましたし、何より食べ物が美味しい季節ですね。

武蔵:
武蔵だ、久し振りだがのんびりいこう。
…で、随分派手なのが出店…ゲフンゲフン、執務室にいるわけなんだが?

加賀:
秘書艦の加賀よ、よろしく。
ああ、その事ならこれから説明するわ。

ひとまずzweiまで改造
現在、ここまで育成できたところ。

幸江:
次のイベがおそらく11月頃、という事でそれまでに大和さんをお迎えしようという事で大型艦建造を回していたんですが、途中からまだビスマルクさんもお迎えしてないしついでに狙ってみようと思い立ち、敢えて二兎を追ってみたわけです。

武蔵
そしたら、コイツが出てきたわけだ。
育成を完全に仕上げるのに設計図が二枚とは豪華な事だが、それに見合うだけの力はあるんだろうな?

幸江:
それについては安心してください。
最終形のdreiにすると雷装値が少し伸びて雷撃戦に参加できるようになるので夜戦能力が向上、さらに速力も高速なので、先の阿武隈さん同様、連合艦隊の第二艦隊にうってつけです。

加賀:
…おかげ様で翔鶴さんの改二改装は見送りになってしまったわね。
まあ、増設カタパルトを入手するための任務で出撃が要求されてる秋雲さんもまだ育ってないし、今急いでも仕方がないわ。
後輩がどれだけ強くなるか興味がないわけじゃないけど、空母は私達一航戦や二航戦がいるし、心配は要らないでしょう。

幸江:
…で、それとは別に、大本営から秋刀魚漁の安全確保という特別任務が下されまして…。
その内容が、去年イベント終了直後に始まった菱餅イベントに酷似してるんですよね。
一応、告知が来てから大型艦建造を中断して備蓄を始めましたが、どうなる事やら…。

武蔵:
とりあえずは情報待ちで、本格的に動くのはそれからだな。
では、今回はこの辺でお開きにしておこう、次回もまたよろしく頼む。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
