スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これまた急なドゥドゥ弱体化

アルチと緊急をめぐる日々
いつも通り、アルチに篭りつつ緊急を待つ日々。

まあ、なかなかこれといった成果が出ないのもいつも通りですが、ここで急にドゥドゥ弱体化、成功率ブーストは+5%なので微妙といえば微妙ですが、タイミング的にここ最近のOTP絡みのトラブルに関するお詫びも兼ねているのかも知れません。
とはいえ、強化待ちの大物があるわけでもないので、まずは強化するものがあるかどうかの吟味をしなければならないわけですが…。

玄朧夜、潜在フル開放まで
叩くものがなければ持って来ればいいじゃない、というわけじゃないですが…

ちょうどウェポンズバッヂ金が300個を越えていたのでカタナの☆13、玄朧夜を交換。
供給の難しいラムダグラインダーの在庫をできるだけ残すために強化スキップ+7もフルに使い、ひとまず潜在フル開放+10まで強化。
能力追加は成功率+5%では信用できないので、ひとまず保留する事に。

ハライホウシュンも潜在フル開放
ついでに、長らく放置していたハライホウシュンも潜在フル開放+10に。

開放する潜在はさんざん迷った末に追の衝撃に。
これならテクターでもファイターでも能力を活かせますが、より強いシナジーを得るならファイターということになりそうですね。

ツーヘッドラグナス入手
で、上ふたつを叩き終えた後のアルチでこんなものが…

PSUを知ってる人なら誰でもご存知であるマガシの焼きイカ愛剣、ツーヘッドラグナスを入手。
数字上の性能は☆12でトップクラスなんですが如何せん潜在が不遇のため、新潜在をつけた赤武器の方が総合力に勝るという有様。
逆に考えれば、サブをファイターにしないなら潜在を開放する必要もないですし、今後新潜在が追加される可能性もあるので、ひとまず+10にしておくのも手なのかも?



それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。