fc2ブログ

ネコをしばきに砂漠へ

目のやり場に…
シャオ「目のやり場に困る…」

esで拾ってきたアイテムの能力を見ると、ENT_USダミー100という変な表示が。
esでは2スロだったのにこちらでは3スロ、しかも何の効果もないので「?」と思っていましたが、今確認するとやっぱり不具合だったようですね。

能力といえば、今後能力付けで元の装備より能力数が多い装備も素材として使用できるようになる様子。
一度に素材に出来る装備も多くなる事でソール付けが楽になりそうですが、その分メセタ消費が多くなるとの事ですが、これは必要経費として割り切るべきかな?

◆佐倉 雪衣の活動記録

マギアセイヴァー
まずは今回の太めキャラのコスチュームサンプル。
最初に、エコーのEP3版コスチューム、マギアセイヴァー。

ローヴァ・ルックス
次に、キャスト以外でも装着できるキャストパーツコスチューム、ローヴァ・ルックス。

GH450オッソリア雪
最後に、PSUからの逆輸入勢のGH450オッソリア(雪)。

今回のコスは、全体的にふっくらしたシルエットになるGH450オッソリア以外はちょっと微妙な感じ?
今後の追加でネオルウやネオマガシのパーツが配信予定、声付きというオマケ付き。
最初は冷酷な敵役として登場、ストーリーが進むにつれていつの間にか聖闘士聖矢の不死鳥の人ポジションの役回りになっていたマガシですが、ネオになってる頃にはエンドラム機関は解体されてたような…w

初のトリトリ3へ
今回から配信のトリックオアトリート3が20時予告枠であったので早速出撃。

前回のトリトリとの最大の違いは玩具系ダーカーが出てくるのと、ニャウの出現率が非常に高い点。
そして、ニャウ撤退時にほぼ確実に何かしらのボスが出てくるんですが…

クォーツ多すぎやろ…w
クォーツ多すぎなんですがそれは…(計4回出現)。

しかもうち2回は出現時にこちらに突っ込んでくるという有様、何か恨みを買うような事してたっけ(棒)?
とはいえ、これはロゼフロッツを掘るチャンスでもあるので、これはこれで大歓迎。

これはビビるw
そして、ビッグヴァーダーも1回出現。

文字通り地面から生えてくるので、出てくることを知らないとポルナレフ状態になる可能性も?
この他、今回のトリトリ3ではクーガーACEも2体出てきています。

オーダー消化なら海岸の方が…?
トリトリ3終了後、オーダーとマター進行のために浮上施設を散策。

まあ、バル・ロドスを探しつつマター埋めを…という感じでしたが、こっちのバル・ロドスは遭遇後は複数の出現ポイントを移動しつつ戦わないといけないので(モンハンのガノトトス辺りが近いイメージ?)、ただのオーダー消化だけなら海岸探索に行ったほうが楽ですね。




それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
フユウタイリクデノ、ワレワレノナカマノギャクサツハンハオマエダロウ。コノウラミハワスレンゾ。ナニガ「何か恨みを買うような事してたっけ(棒)?」ダ!w
Re: 竜族代表さん
…はて、何の事だかさっぱり…(棒)w

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)