fc2ブログ

う~ん、これは残念か…?

ようやく新曲ゲット
ようやく新曲ゲットだよ、やったね!

10日のメンテよりクーナのステージライブが再開。
和を基調にしたハルコタンに合わせてコスチュームも鶴をあしらったミラセリアの和風verに衣替えし、曲も和風テイストを前面に押し出した感じです。

で、同時に新緊急「黒に染まる領域」が配信開始ですが…う~ん、これはちょっと…?

◆佐倉 雪衣の活動記録

カグラシズメ影
今回の太めキャラでのコスチュームサンプル、
まずは神主(山伏?)モチーフのカグラシズメ(影)。

イノセント・ワン夜
次に、二代目クラリスクレイスのコスチューム、イノセント・ワン(夜)。

今回は色気が少なめのせいか、全体的にショップ相場は低めに推移しているので入手はしやすいかと思います。
妖狐の尻尾は白尻尾が出たのでそれを使用していますが、白尻尾と黄尻尾はカラー固定、ただの尻尾は髪型のカラーを反映するとの事、これならただの尻尾の方がよかったかも?

和風ライブお披露目
20時から、リニューアルしたクーナライブのお披露目に。

1曲目は「終わりなき物語」、アンコールが入ると「Our Fighting Ver.MIYABI」。
1曲ごとにライブブーストがかかるので、アンコールまでいくと効果時間が120分になるようです。
曲自体はなかなかよかったと思いますが、途中で裏で開いていた艦これの大井っちの放置ボイスが…ナンテコッタイw

バーストするのはいいけど…
で、20:30からは新緊急「黒に染まる領域」に行きましたが…

内容は定期的に出現するアンジャドゥリリの小型版、パジャドゥリンを追い掛け回す感じ。
で、火のついた灯篭が多くなると黒の民が強化される他、フィールド全域がダメージゾーンになるという厄介な仕掛けもあります。
参加してみた感想としてはとにかく面倒、パジャドゥリンを追い掛け回す手前通常エネミーの出現がまばらになり、そちらを処理しているとダメージゾーンでHPをどんどん削られていくという悪循環に…。
御大将も出るには出ますが1回だけ、ユニット掘りをするならフリーで部屋を建てたほうが効率が良さそうです。
チーム内でも期待ハズレという声が大勢、どうしてこうなった…w




それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)