fc2ブログ

初日で本命ゲット!

初日でお目当てゲット!
実装初日でいきなりお目当てのモノが…!

9日のメンテ明けより、新スクラッチ「コズミックスクールライフ」が販売開始、そして待望のSHアドバンスクエストに市街地・遺跡・龍祭壇の3コースが追加。
スクラッチを回してから早速アド方面に行ってきましたが、初日でいきなり狙っていたカタナを入手!
初日にして幸先のいい滑り出し、このままガンガン掘っていきたいところですね。

◆佐倉 雪衣の活動記録

アークスブレザーF冬
まずは新スクラッチ実装時恒例の、太めキャラでのコスチュームサンプル。
こちらが今回の目玉、アークスブレザーF(冬)。

スクールスイムウェア影
次にスクールスイムウェア(影)と…

新光女恋鎧
最後に、新光女恋鎧、こちらはアクセサリーもセットで装着しています。

スクールスイムウェアに関しては説明不要、アークスブレザーFは太目体形でもスカートがあまり広がらないので、太めキャラでも無難に着こなせるコスチュームです。

…が、新光女恋鎧…なんで具足をつけなかったのかと小一時間(
おかげでシルエットがアンバランス、歩いている時の音もコレジャナイ感が…。

お試しで市街地に
アドバンス方面は、手始めにお試しで市街地へ。

エリア1で特大バーストが発生したおかげでカプセルは大豊作。
カタナのSWもふたつ拾ったきたので、帰還後に早速鑑定してみると…

初回でいきなり…w
…あら、お早いお着きでw

早くも探していたカタナ、スケイスズミがドロップ!
途中で青のカタナが見えたのでハズレかな、と思っていたら、いきなり大物ゲットです。
この後さらに2周し、さらにヘブンパニッシャーを入手、市街地での成果は言う事なしですね。

遺跡と龍祭壇も1周ずつ
この後、さらに遺跡と龍祭壇にも1周ずつ。

さすがに市街地での成果が大きかった反動か、ここでは大したものは入手できず。
遺跡ではヒューナルがヤシャをドロップするとの事ですが、エルダーと同じく恐ろしくケチな巨躯さんがそうそう落とすわけもなく、ショップ相場はとんでもない状態にw
龍祭壇に関しては…やはり明日はないのか…。

ここまで強化
防衛戦終了後、早速スケイスズミの強化に着手。

他の武器のこともあるのでまずは様子見、と思っていましたが、スケイスズミの潜在が汎用性の高い審判の時と分かったので強化に踏み切る事に。
+10、潜在Lv3、能力付けは無事に終わり、あとはスケイスズミをもう1本買って属性を50に…と思ったら合致する属性がないという…w
華散王の後継と考えていたので属性を氷にしたのがマズかったか…w




それでは、今回はここまで。
よきPSO2ライフを!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)