スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

近況

はい、年が明けてから…

ほぼログインしておりませんw

理由としては、アヴァロンの鍵が面白いことに加え、今回のイベントに魅力を感じなかった、と言った感じ。

一応公式をチェックしてみましたが、結局優勝は登録者が最も多かったヨウメイ、ついでGRM、最下位がテノラと、最終的には大方の予想通りの結果に納まったようです。
加えて、モンスター総撃破数が1億3千万を越えていますが、これは撃破数に倍率をかけたからこうなっただけの話であり、倍率をかけた時点で撃破数ではなく撃破ポイントと呼ぶべきです。

まあ…、倍率かけなかったら今回のパネルがどこまで空いたかさえ疑問なのですがw

というわけで、今回のイベントは外から眺める形になったわけですが、個人的には今回のイベントは失敗と見ていいと思います。
ミッション自体の難易度が低すぎる上、出土するアイテムもほとんどが交換前提で即戦力になり得ないわけで…。

そして、イベント報酬まで2つに分ける(つまり小出し)とは…。

さらに悪いのは、客を呼び戻す材料になる可能性を持ったPSPo2関連のアイテムをGCに放り込んでしまったこと。
フリーミッションをリニューアルし、そこに随時配置していけばユーザーのモチベーションも上がると思うんですが、結局はお決まりのパターンに。
よほど経営的にマズイのかも知れませんが、だとすると最も安易な方法に飛びついてしまった、といったところですね。

この状況ではちょっとやる気が起きないので、(期待はできませんが)次の大型アップデートが来るまではPSU方面の活動を休止しようかと思います。

アヴァロンの鍵方面も、サーバーが弱いのを分かっていながら見切り発車をしたり、現在にもフリーズ方面に大きな改善が見られない辺り、運営のレベルはソニチと似たり寄ったりなのですが、精力的にイベントを行っているのでどちらかと言えばこっちの方がやる気を感じるレベルです。
アヴァロンの鍵に関しては、SNSで日記を書いているわけですが、こちらも放置するのはもったいないので随時更新していくつもりです。
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。